So-net無料ブログ作成
検索選択

しばらく更新ができません [日常]

また私事で恐縮です。新年早々の3日に、
今度は父が呼吸器不全で亡くなりました。
母が亡くなってほぼ6週後でした。
もともと酸素ボンベを常に携えて行動しているような状況でした。
昨年秋に胃がんが見つかり、医者のアドバイスもあったのですが、
本人は切除手術の道を選び、予想されたとおり体力が消耗していました。
最期のころには肺結核にも罹り、個室に隔離されていました。


そんなわけで、今日一日バタバタして、
葬儀の日取りを今週末と決め、正月開けに車の手配やら、
休業連絡などを済ませ、出発の準備をする予定です。
新生児の孫を含めて一族で、長野から神奈川県までの長旅をします。


来週後半まではあわただしい状態となります。
せっかくBLOGを訪問していただいたのに、
サボテン話題が更新されていない状況となりますが、
あしからずご了承ください。


sr20121231P1010019.jpg

豊麗丸。実生して6年余り。5月頃、ピンクの美しい花をつけます。
冬は水切りしてもあまりシワシワになりません。
意外に丈夫なサボテンです。





★最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければ、ひとつポチッと応援してくださいませ。
     ↓
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 花と園芸の豆知識へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 駒ヶ根情報へ
にほんブログ村

花・ガーデニング ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

さぼちゃんだいすき

それはたいへんなことですね。ご愁傷さまです。
気が張っている間は、大丈夫なものですが、無理をなさらないようにお気を付けください。
by さぼちゃんだいすき (2013-01-05 19:42) 

お~り~

この度は大変ご愁傷さまです。
お父様のご冥福をお祈りいたします。

お母様、そしてお父様と・・・時期的にも大変ですね。
御家族皆様の健康も十分にお気を付けください。
by お~り~ (2013-01-06 14:00) 

saborich

さぼちゃんだいすきさま
お言葉ありがとうございます。
昨日から仕事に復帰し平常に戻りつつあります。
by saborich (2013-01-10 07:12) 

saborich

お~り~さま
どうもありがとうございます。
両方の納骨を残すだけで、すべて終わりました。
孫も帰り、徐々に普通の生活に戻ってきました。

by saborich (2013-01-10 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。