So-net無料ブログ作成
検索選択

超多忙の終わり、アクセス解析、マミラリア開花 [日常]

倒れるかと思うほど忙しい秋をようやくのりこえました。
アルバイト気分ではじめた受験生の数学教師の仕事が、
あれよあれよと膨らんでしまい、本業の画材店の仕事を圧迫するほど。
おまけにあちこちの文化祭の季節で、
額装依頼の仕事が山のようにやってきて、
果たしてこなせるのかなと四苦八苦しました。

でも先週で文化祭関係の仕事の山場を越え、ホッとしています。
ハウスに入って、久しぶりにサボテンを愛でました。


sraccess20151122.jpg

↑ このところのブログの更新もままならず、
さぞかしアクセス数も落ちたのだろうと、管理画面を覗いてみると、
なんと!下落はしているものの、ほぼ維持している状況でした。
更新されなくても見ていただいていたようで、
ほんとうに読者の皆さんに感謝の気持ちです。
(ちなみに読者の9割以上は、ブックマーク登録していただいている
方からなのです)
ありがたいことで、しっかりと記事を書かなくてはね・・・


sr20151122DSCN0015.jpg

↑ ハウスを覗くと、マミラリア・サブダクタが開花を始めていました。
 例年は、年明けの2月初旬が多いのですが、暖冬の影響でしょうか。


sr20151122DSCN0022.jpg

↑ 花のアップです。やはり花が咲いてくれるとうれしいものです。


sr20151122DSCN0023.jpg

↑ 少し前から咲き続けている白星の目立たない花。


sr20151122DSCN0024.jpg

↑ 可憐なかわいい花ですね。


sr20151122DSCN0001.jpg

↑ 窓辺栽培の宝草錦(?)が花茎を伸ばして先端に
 花らしいものが・・・


sr20151122DSCN0003.jpg

↑ 先端のアップですが、そろそろ咲くのでしょうか。



CACTUS

■画像をクリックすると、「saborichの画像」の別サイトで、
拡大した迫力ある画像ご覧いただけます。
「ブログ」ボタンで戻れます。お試しください。


サボテンバナー1.jpg


■いいなと思われたら、ポチッとクリック応援よろしくお願いします!
BLOGを書く励みになります。
      ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村


サボテン ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。