So-net無料ブログ作成
検索選択

成長の止まった世界の図 [生態]

以前、世界の図が成長が止まったかもしれないと書きましたが、
どうもそれは当たっていたようです。1年前の画像と比べても、
親株の方はほとんど変化がありませんでした。


sr20160819DSCN0001.JPG2016年8月19日

↑ 今の姿は、1年前の姿(下の画像)とほぼ変化なしです。


sr20150918DSCN0023.jpg2015年9月18日

↑ ちがいといえば、仔吹いた子供が成長したことですね。


sr20140523P1010749.JPG2014年5月23日

↑ 2年前です。この頃までは、頂上の斑はさほど出てきていなかったです。

 前回の日記で、頂上に斑が来てしまったことで、
 光合成が進まず、したがって成長しにくいかもと書きましたが、
 まさに頂点の斑は動いていないですね。
 せっせと子供の育成に力を使っています。
 でも不思議なのは、3苗とも同じような症状になっていることです。
 そんなことまで歩調を合わせなくていいのに・・・
 仲がいいのだなと思いました。
 黄色の短毛丸になってしまいました。





■画像をクリックすると、迫力ある大きな画像がご覧いただけます。
「saborichの画像」の別サイトへ飛びますが、「ブログ」ボタンで戻れます。
お試しください。


サボテンバナー1.jpg


■この記事いいなと思われたら、ぜひポチッと!
BLOGを書く励みになります。
    ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村


サボテン ブログランキングへ



■アクセス数 (投稿時の集計)
     
集計 訪問者 ビュー
8月22日 211 533
8月計 6,214 16,160
累計 1,657,844





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0