So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパー兜丸などを眺める [サボテン品種]

冬の陽射しになったハウスのなかで、小さな兜丸を眺めてみました。
スーパー兜が主ですが。どれも一度は不調に陥り、いまはふたたび復調。
また冬の水切りで調子を崩すかもしれません。


sr20161109DSCN0001.JPG

↑ 実生苗ですが、もとは3本植わっていたのです。
 たいてい途中で脱落が起きますね。


sr20161109DSCN0003.JPG

↑ こちらはこじれて枯れたようになっていたのが、
 なんとか回復。今シーズンは少し大きくなった印象です。


sr20161109DSCN0013.JPG

↑ 7稜兜です。どこで入手したのか不明です。
 一時枯れてしまうかなという状態でした。


sr20161109DSCN0004.JPG

↑ こちらはこじれたのかどうか分からないのですが、
 稜同士がくっつく感じで、正常な成長をしなかった苗。
 くっついた部分は、葉緑素が少ない状態です。
 またふつうの成長に戻る気配です。
 カマキリの子が日向ぼっこかな。





■画像をクリックすると、迫力ある大きな画像がご覧いただけます。
「saborichの画像」の別サイトへ飛びますが、「ブログ」ボタンで戻れます。
お試しください。


サボテンバナー1.jpg


■この記事いいなと思われたら、ぜひポチッと!
BLOGを書く励みになります。
    ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村


サボテン ブログランキングへ



■アクセス数 (投稿時の集計)
     
集計 訪問者 ビュー
11月8日 266 555
11月計 2,127 4,630
累計 1,717,083





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。