So-net無料ブログ作成
検索選択

寒さで脱落か、実生兜丸 [栽培]

実生の兜丸を眺めてみたら、どうも寒さで脱落している
様子があって、ちょっとがっかりです。


sr20170210DSCN0004.jpg

↑ 寒さと水切りに耐えている兜丸ですが、
 よく見ると奥の小さい苗は、少し変色している
 部分があり、たぶんダメでしょう。


sr20170210DSCN0006.jpg

↑ こちらははっきりダメですね。
 兜丸の腐りモードとしては、たいてい根の付け根付近から
 腐りが入るパターンです。これは頂上からやられていて、
 冷気によるものかなと思います。
 今年の冬は冷え込みが厳しく、零下11℃くらいの日が
 続きました。


sr20170210DSCN0005.jpg

↑ お口直しに健康な苗の画像を。
 (今のところ元気な苗です)






■画像をクリックすると、迫力ある大きな画像がご覧いただけます。
「saborichの画像」の別サイトへ飛びますが、「ブログ」ボタンで戻れます。
お試しください。


サボテンバナー1.jpg


■この記事いいなと思われたら、ぜひポチッと!
    ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村


サボテン ブログランキングへ



■アクセス数 (投稿時の集計)
     
集計 訪問者 ビュー
2月8日 236 555
2月計 2,153 5,221
累計 1,776,482






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0