So-net無料ブログ作成
検索選択

水やり開始、兜丸のようす [栽培]

例年に比べてだいぶ遅くなりたが水やりを開始しました。
水切り5ヶ月近くになりました。気になっていたのは、兜丸の幼苗です。
水切りによりだいぶ腰折れしたかなということと、
寒さで脱落してしたかなということ。
水やりしながら、眺めると小さい兜丸はほぼ生き残りましたが、
5cmほどの中程度の兜丸は、脱落がいくつかありました。


sr20170404DSCN0005.jpg

↑ こちらの鉢は無事冬を越して、大丈夫そうです。


sr20170404DSCN1404.jpg

↑ 大疣系の苗(のはず)ですが、脱落が出ています。
 もともと弱っていたところへ寒さがやってきて、
 ダウンかなと思います。已む無し。


sr20170404DSCN0043.jpg

↑ こちらの鉢は、パーフェクトに生きてます。
 この代の実生苗は皆元気でした。





■画像をクリックすると、迫力ある大きな画像がご覧いただけます。
「saborichの画像」の別サイトへ飛びますが、「ブログ」ボタンで戻れます。
お試しください。


サボテンバナー1.jpg




サボテン ブログランキングへ



■アクセス数 (投稿時の集計)
     
集計 訪問者 ビュー
4月3日 269 549
4月計 881 1,930
累計 1,809,966






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。