So-net無料ブログ作成

窓辺の多肉たち [栽培]

野外で栽培していた多肉たちは、一部はハウスへ、
一部は室内の窓辺に置きました。室内組は日々眺めていたいなという
多肉たち。しかしよく考えてみると、みずから買ったものは少なく、
ほとんどがいただいたものばかりです。
でも好きな苗たちですね。
何という品種ですかと問われるとよくわからないです。


sr20171116DSCN0009.jpg

↑ 十二の巻の一種のようですが、葉の斑点がちょっと変わっていて、
 群生株になるとなかなか観ていて楽しい姿です。


sr20171126DSCN0004.jpg

↑ むかし師匠のところで見つけてキレイだなと思った苗です。
 その後群生し始めました。


sr20171116DSCN0011.jpg

↑ 主幹のまわりに子どもたちが吹いてきて、なんだかボール状に
 なっています。


sr20171126DSCN0002.jpg

↑ いただきものですが、アロエの一種です。品種名は不明。
 葉のイボイボが変わっています。


sr20171126DSCN0008.jpg

↑ 臥牛のゴジラ版、恐竜臥牛だったかな。
 とにかく大きいタイプで、子どもが吹いてきて、ますます凄みが。
 この雰囲気は好みです。
 





■画像をクリックすると、迫力ある大きな画像がご覧いただけます。
「saborichの画像」の別サイトへ飛びますが、「ブログ」ボタンで戻れます。
お試しください。


サボテンバナー1.jpg




サボテン ブログランキングへ



■アクセス数 (投稿時の集計)
     
集計 訪問者 ビュー
12月12日 194 355
12月計 2,361 4,360
累計 1,945,501






nice!(0)  コメント(0)