So-net無料ブログ作成
検索選択

兜丸の苗が肥えてきた、さて特徴は? [栽培]

実生の兜丸の苗が鉢いっぱいになりました。
2年前に植え替えをして、ほぼ順調に太ってきました。
アレオーレが明瞭になってきましたが、顔としては
ちょっと普通の苗かな。いろいろ特徴が出てくるかなと
期待しました。そろそろ植え替えです。


sr20150906DSCN7627.jpg2015年9月6日

↑ 植え替えをした直後の姿ですが、白っぽいのもいてこれから
 成長すると、どんな顔になるのだろうと期待感を持つのですが・・・


sr20160710DSCN0005.jpg2016年7月10日

↑ アレオーレも出始めて、ぼつぼつと肥えてきています。
 白い子はどこへいったのか?


sr20170904DSCN0007.jpg2017年9月4日

↑ 今日の姿です。どうもみんな似た顔になってきて、スターは居なさそう。
 でも元気そうではあります。






■画像をクリックすると、迫力ある大きな画像がご覧いただけます。
「saborichの画像」の別サイトへ飛びますが、「ブログ」ボタンで戻れます。
お試しください。


サボテンバナー1.jpg




サボテン ブログランキングへ



■アクセス数 (投稿時の集計)
     
集計 訪問者 ビュー
8月21日 222 497
8月計 5,401 10,842
累計 1,892,852






nice!(1)  コメント(0)